水道管清掃

2月は毎年恒例、マンションの水道管高圧洗浄があります。
台所、洗面所、お風呂場と洗濯場の4ヵ所行います。

以前住んでいた団地では2年に1度でしたが、ディスポーザーがついている
建物は毎年やるのだそうです。

清掃日は、業者の方がシンク下の引き出しを引き抜いて作業をするので、
事前準備として住人は前日に引き出しをほぼ空っぽにします。

そうすると・・・・・、自動的に猫が入ります。


20170212-3.jpg



引き出しがカラになっていなくても、ここを開けるとパーッと走って来て、
トントンが必ず中に入ります。

前日に引き出しを引き抜いて奥を掃除機で吸いましたが、ネコ毛が結構
たまっていました。。。

ペットシートなどの雑貨類を入れており、食器やフライパンなどはここには
入れていませんので問題なしです xxx



20120212-5.jpg



日頃お楽しみが少ないマンション住まいの猫ですから、引き出しが開いたり
すると、こんなに 「目がランラン

まるで仔猫のようなあどけない表情をしますね~ (*´v` )



20120212-4.jpg




でも身体はこんなにでかいのよ (゚ ∀゚)



20120212-2.jpg





これは、清掃後に物を引き出しに戻している時でしたが、前日の夜、引き出しを
カラにして掃除機をかけたあとはルナっちが潜り込んでおりました。。。



20170212-1.jpg


次はまた1年後ですよ  



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アレカヤシの株分け

先日、飯田橋に用事があったので、カナルカフェでお茶をしました。

そこまで期待していなかったのですが、モンブランは本格的でとても
美味しかったです 桜の季節に是非ランチしたいけど、何時間待ちに
なるでしょうねぇ~ 


20170214-2.jpg




市川に引っ越して来た6年ほど前に200円でアレカヤシを買いました。 

こちらの写真は当時のものです。


この頃から羊のような体形のルナちゃん
アレカヤシ



200円のアレカヤシ、こんなに立派になりました

大きな鉢に変えていたのに、鉢の中いっぱいに茎が詰まっている状態です。

なので、株分けをしようと考えました。通常、包丁でざっくり切り分けるのですが、
茎が木のように固くて切れず、イトノコを使ってギコギコ切り分けました。


20170214-4.jpg



真っ二つになってしまった茎もあったので、枯れてしまう葉も出てくるだろうと
覚悟していましたが、10日以上たった今、どの葉も枯れることなく元気ピンピン。

ヤシは強いのですね~。

下の写真は切り分けたほうの小さい株ですが、購入した当時と比べても大きいです。


20170214-3.jpg




静電気男トントンくんも、新しいアレカヤシの鉢を点検して、はみはみ茎のあたり
に噛みついておりました。。。



20170214-1.jpg


しっかり根付いたら、新しい鉢は別のお宅にもらわれる予定  元気に成長続けてネ (* ´ ▽ ` *)



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

デロンギオイルヒーター

どうにもこうにも10年使ったエレクトロラックスのオイルヒーターが勝手に
スイッチオフしてしまう。つけて1時間くらいで突然切れてしまいます。

説明書に「上部と下部に通気口があり、それがふさがれると安全装置が
働いて電源オフになる」と書いてある。

推測では、10年使っているうちに猫の毛などが通気口に入り込んでしまい、
その安全装置が作動しているのではないか・・・。

でも通気口は外せないし、掃除をするようにも記載がないので、こうなって
しまうと修理に出すかしかないみたい。



トンボで遊んでいたはずが、勝手に寝だした2匹
20170210-2.jpg





2年前にデロンギのオイルヒーターを買った父がお正月に 「オイルヒーターは
電気代が高いからあげる」 と言っていたので、いただくことにしました。

15kgのオイルヒーターを宅急便で東京から千葉に送るといくらかかるのだろう?



ちょっとルナっち、太っているかな~? なすみたいな体形ですよねぇ。。。
20170210-4.jpg




たまたままだ一度も使用していない大型の荷物を運ぶキャリーを持っているし、、、
遊びに行くと喜んでもらえるので、電車に乗って15kgのオイルヒーターを回収に
行くことにしました。

使用する駅には全部エレベーターがあるので大丈夫。
道を引っ張って歩くのは、約15kgの犬の散歩をしているくらいの力(犬の散歩って
したことないけど・・・ (=∀=)  )があればきっと大丈夫。

問題は、エレベーターがない実家の団地。でも2階だから。たぶん大丈夫でしょう。。。


       よっこいしょ。  あー、体が重いわぁ~・・・
20170210-3.jpg




結局、一番つらかったのは、電車の乗り降りでした。
乗り降りは一瞬だけど、結局持ち上げて運ぶしかないですからね。

15kgくらいなんてことないと思っていたけど、案外大変でしたわ。


20170210-5.jpg



帰宅してショックだったのは、デロンギのオイルヒーターは24時間タイマー制ではないこと。
「入れる」と「切れる」のタイマーしかないから、1時間おきにつけたり消したりができないらしい。

猫のためのオイルヒーターなのに、これじゃ、留守中はつけっぱなしにするしかないのかなぁ 
タイマーの点では、エレクトロラックスのほうが優秀なのか、単に父が買った機種にタイマーが
ないだけなのか。。。


とりあえず、2月の電気代がいくらになるか心配・・・・。


いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラブラブが止まらない

10年使っているオイルヒーターがストライキを起こし始めました。
勝手にスイッチが切れてしまうのです。 困りました  。゚(゚´Д`゚)゚。

床暖房も1日2回、自動でスイッチが入るように設定してあるので、それほど
激寒にはならないはずだけど、飼い主が出かけてすぐに切れてしまったら、
猫は寒いだろうなーと心配。。。 こたつでも出しておくか・・・ 


さて、寒いからか、2匹がくっついて寝ることが多くなりました。
当てつけのように ラブラブ です。



やだー、また見てるぅ。 何かご用ですか?


20170210-11.jpg




おにいたん、ほら、また見てる。 安心して寝ていられないわよねっ

          写真撮ってるだけだから、気にしなくていいさ。
              気が済んだらいつものようにいなくなるよ。



20170210-6.jpg




じゃぁ、見せつけてあげましょう。  ぶちゅっ 


20170210-12.jpg




        で?   まだ見てる気?

20170210-13.jpg


いえいえ、いいショットが撮れましたので、これで失礼いたします。。。  (〃ノωノ)
            ごゆっくりおやすみくださいませ 


今日あたり、だいぶ暖かくなるようなので、寒いのはあともう少しだけですかねぇ~  (/・ω・)/




ウクレレ4曲目をYoutubeにアップしました。 中島美嘉の 「雪の華」

あと1、2日練習してからアップしようと思っていたのに、ビデオが突然壊れました 
購入してまだ1年2ヶ月・・・。あと2ヶ月早かったら無料で直してもらえたのに・・・(涙)。

なので、時々音程がはずれるし、完璧ではありませんが自己流で始めて1年5ヶ月の
成果  (o‘∀‘o)*:◦♪  曲名をクリックすると開きますので良かったら聴いて下さい。






いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハッピーバレンタイン

モクレン大好きなので、再登場!

開き始めてから足掛け3日で満開となりました。もうすぐ散ってしまいます。

花の命は本当に短いですね・・・ 


20170208-4.jpg
20170210-1.jpg
20170210-7.jpg


姉が 「チョコ送ったよ~」 と LINEをくれたので、期待しないで待っていたところ、
かなりレベルの高いチョコが届いて驚いた w(゚o゚)w

食べたことのないブランド 「テオブロマ」 だそうです。

パッケージが ということで選んでくれたようですが、箱を開けた途端、すごい
カカオ のアロマがほわ~っ と。。


20170208-6.jpg



アーモンドオレンジピールですが、私はミルクチョコよりビター派なので、
どちらもとても気に入りました。私は飲めないのですが、きっとワイン に合う
んだろうな~。。。

あっという間に食べちゃうだろうと思いきや、ひとつがかなり濃厚なので、一度に
2つほどで満足でき、結構長く楽しめそうです   ☆*:.(≧▽≦).:*☆


20170208-5.jpg



2月の初旬に国際フォーラムで開催されていたチョコの祭典、サロンデュショコラ2017
に行ったのだそうです。

私も 「マツコの知らない世界」 で見たのでとても興味があったけど、会場に入るのに
3時間並んだようです。

私にはとても無理だっただろうな。。。


20170209-2.jpg




さて、我が家の2匹からもうれしいプレゼントをもらいました。

ちょっと食料を買いに外に出て戻ってきたら、2匹がラブラブとくっついておりました。

冬にしか見られない光景。


普段トントンが寝ている位置にルナっちが近づいてくっついたのがわかります。
この2匹、仲が良いのか悪いのか本当にわからないけど、心底嫌いだったら
こういう形にはならないだろうから、そこそこ気は合っているんでしょうねぇ~ 


20170209-1.jpg



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

室内の湿度を上げる方法

先日、練習で生けた時はすべてつぼみだった(白モクレンと言われていた)
モクレンが咲いたら、紫木蓮でした 

練習の際は、メインのお花のストックと葉ランも使いましたが、写真撮影の
頃にはダメになってしまっていました。

紫木蓮、ベランダで鉢植えで育ててみたいなぁ・・・。


20170208-2.jpg




乾燥した日々が続いていますが、猫と触れ合うとき、静電気に悩まされませんか?

うちの場合、なぜかトントンが静電気男です。
ルナちゃんはすべすべ体質なので、トントンほど バチバチ なりません。


相変わらずお兄ちゃんを足蹴にする女、ルナちゃん。
20170203-4.jpg




どんなにバチバチなってもめげない男。

バチバチの痛さより、なでて欲しさが勝るので、ひとなでごとにお互い
輪ゴムではじかれたような衝撃を受けますが、我慢してなで続けます。

耳やヒゲに触れるか触れないか くらいの時にピシっときますよね~ 


男は黙ってガマン
20170203-6.jpg




我が家は12月くらいから4月に雨が降り始めるまで、24時間冷たい水蒸気
が出る加湿器がフル回転です。以前は熱い蒸気が出るタイプでしたが、猫が
乗ったり顔を近づけたりすると危ないので、周りに囲いを作らなければなら
なかったので、買い換えました。

でも、冷たい蒸気がでる加湿器って、部屋の温度が下がるんですよね 
寒くてしょうがないっ


20170203-5.jpg



ティファールの電子ケトルのフタを開けっ放しにしておくと、お湯が沸いても
電気が切れないのをご存知でしょうか。

先日、あまりに室内が乾燥しているのでティファールのお湯を沸騰させっぱなし
にしてみました。(正しい使い方ではないので、真似される場合は自己責任でお
願い致します。)

そしたら、湿度計があっという間に30%から40%に上昇
皮膚感覚も急にラクになった気がしました。


全身静電気男。 ほらほら、体の周りの静電気が見えるようですよね?
20170203-3.jpg




というわけで、今月からたびたびティファール電子ケトルで室内湿度調整を行っております。

ドアを開けたりするとあっという間に湿度は下がってしまいますけどね


戸建てや団地ではこれほど乾燥することはないと思うのですが、マンションの24時間換気
のせいなのか、お風呂場を開けっ放しにしたり洗濯物を室内に干したり、部屋に植物(植木
も生け花も)を置いたりしても、バッチバチに静電気が発生する冬、毎年悩まされます


もっふもふ静電気男
20170203-2.jpg



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スフレパンケーキと猫のカリカリ

時々急に食べたくなるホットケーキ。

今回は偶然ネット動画でスフレパンケーキの作り方を見てしまったので、早速作ることに~


材料は普通のホットケーキと同じ。
ケーキ種を入れる枠を買いに行ったけどどこにも売っていないかったので、アルミホイル
を丸めて簡易的に作成。。。


ひっくり返したこの段階でバターを塗っていきます。フライパンにも塗って下にもしみ込ませます
cake 3



作り方はいたって簡単。

普通は全部混ぜて焼くだけだけど、卵白だけを別のボールに分け、泡立てて
メレンゲにしてから残りの材料と混ぜて焼くだけ。

ほ~ら、ふんわり

cake 2




1段で4センチくらいもあるふかっふかのパンケーキが出来上がりましたよ


cake 1



さて、

写真は先日のまたたびの時のものですが、猫のカリカリについて書きます。


20170131-9.jpg




発端は、12月中旬から1ヶ月以上続いたルナちゃんの下痢。
下痢止めと整腸剤でいったん回復したものの、薬をやめたら再び下痢に。

これはきっと食べ物アレルギーであろうと考えました 



トントン、もふもふっ 
20170131-2.jpg



2匹のカリカリはトントンが膀胱炎を繰り返したため、5年半ほど前からロイヤルカナン
ベッツプランの phケア あるいは phコントロール

獣医さんいわく「一生同じカリカリでも問題ない」とのことでしたので、夜は缶詰
にし、24時間出しっぱなしのカリカリは長年同じものをあげてきました。




20170131-8.jpg



以前、豆乳好きの上司がいつものように豆乳を飲んだら、突然アナフィラキシー
ショックになり、以来、大豆製品がいっさい食べられなくなりました。

好きなものでも、一定量を超えて接種するとアレルギーを起こすことがあります。

ルナちゃんはうちに来たころ、別件でアレルギーテストをしたことがあり、「」と「綿
に反応が出ていたことが、ずっと心にひっかかっていました。

phケアには穀物が含まれています。今回、病院で処方されたロイヤルカナン「消化
サポート」にも穀類が含まれています。



20170131-4.jpg



ネットで調べたところ、元々猫は肉食動物であり、穀類が含まれているカリカリを
たくさん食べると消化できずに下痢をすることがある という記事を見つけました。

そこで早速「グレインフリー(穀物類を含まない)」のカナガンというカリカリを購入して、
ロイカナの「消化サポート」とブレンドしてあげることにしました。トントンの膀胱炎対策
のため、マグネシウムは0.09%(以下)という基準もカナガンは満たしています。

消化サポートは小粒、対するカナガンは大粒で真っ黒。 
そしてルナちゃんのうんPも真っ黒でしっかりしたものが出るようになりました 



またたびに興奮して、椅子の脚をガシガシするルナっち。
20170131-7.jpg


元々固めでコロコロのうんPをしていたトントンが便秘になってしまうのでは?と
心配したのですが、実はトントンのうんPもコロコロから、しっかり長さのあるもの
に変わりました。うちに来たころのトントンはこんなうんPをしていたなぁ。。。

食べ物によって、うんPはだいぶ変わりますね 

下痢はおさまったし、2匹にとって良い方向に変わったと思っているのですが、トントン
のうんPの量が驚くほど増えました。穀類があると量が増えると聞くけど、グレインフリー
にしたのに増えるって、どういうことなんだろう・・・

私は素人なので、もうしばらく様子を見守って決めていきたいと思います (*´ω`)┛


いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ウソドリ

鷽替神事(うそかえしんじ)という行事が都内では3ヵ所で行われることを知り、
その中でも近所の亀戸天神に行ってみることにしました。

亀戸天神・湯島天神・上野五條天神 の中で、1/24にも行うのは亀戸だけ。
メインは毎年1月25日とのことです。

1/24に行ってみたところ、ネット情報ではせいぜい1時間待ちと書いてあっ
たのに、結局2時間半、寒空の下で並ぶことになりました。


(写真は行列とは別の、買い終わってのんびりくつろぐ人たち)
20170124-110.jpg



サイズは色々ありましたが、大きくなるほど値段も高くなります。
毎年ひとつ大きいサイズに変えていくらしい。

初めてなので、一番小さい600円のものを購入しました。

20170128-10.jpg



幸運を招く鳥なんだそうです。

これまでの悪い事が「嘘(うそ)」になり吉運を招く というものらしい。


20170128-9.jpg



とりあえず、2017年が良い年になりますように。。。と願いを込めて買いました。

にしても、並んでいるのは高齢者も多く、よく2時間半も耐えていらっしゃる・・・
と冷や冷やしたので、もうちょっと早く買えるように工夫すればいいのに。。。と
思ってしまいました 


20170128-11.jpg



似たものついでに、こちらは東京駅構内で買ったおみくじの鹿

お腹が空洞になっていて、下の穴がシールでふさいであり、中におみくじが入っていました。
こういうものは全部「大吉」が入っているものかと思っていたら、「小吉」だったので少々驚いた。
Oh、deer って感じ。  (えーと、deerdear をかけてみました (´~`); )


20170128-12.jpg



毎年年初にだるまに願いを込めていて、今年のだるまはかわいらしいベビーピンク。

背中に願いをマジックで書いています。
今月でも来月でも、早いうちに願いがかないますように。。。 (待てない性格です)



20170128-13.jpg


さて、

にゃんこがにゃぁにゃぁ鳴いて、お昼近いのになかなか寝ようとしないので、
ひさしぶりにまたたびをあげることにしました。


20170131-6.jpg




けんかにならないように必ず2ヵ所、離れた場所にまたたびコーナーを設けていま
すが、トントンが行ったり来たり場所を変えて、最終的に必ずバトルになるので、
目を離すことができません。



20170131-3.jpg




今回も多少バトルになりましたが、お昼近くておねむだったこともあり、しばらく
すると2匹ともそれぞれの場所でぐったり寝てしまいました。


ルナちゃんはうるおいしっとり毛質なので、またたびが体につくことがありません。
トントンは乾燥静電気毛質のため、全身がまたたびまみれになりました Σ(゚Θ゚)
このまま飼い主のベッドに行かれたら、人間ベッドもまたたびまみれだなぁ ・・・ 



20170131-1.jpg

他の写真は次回に



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

菜の花満開

朝のテレビ番組で、菜の花富士山が一緒に撮影できる「吾妻山公園」を紹介して
いたので、早速行ってきました。

神奈川県の「二宮」という駅でおります。千葉方面からだと距離はあります
が、総武線快速が横須賀線直通なので、大船まで1本、そこで東海道線に乗り換え
て、だいたい1時間40分で到着~。


20170128-5.jpg



駅から徒歩で行けるというのはとっても貴重な観光地。

到着駅からバスに乗りかえなければならなかったり、本数の少ない在来線に乗らなけ
ればならないというのは、面倒だし、時間が読めないから。



菜の花がお目当てでしたが、水仙もまだたくさん咲いていました。


20170128-6.jpg



11時くらいには雲が出てきてしまうことが多いらしく、朝9時に到着するのが
望ましいとのことで、この写真を撮ったのは9時半頃。

菜の花と富士山の間に木々が見えますが、これ、桜なんです。
両方咲いてたらすごくきれいだったでしょうね~

桜だけでなく、ツバキ、梅、藤、花菖蒲、つつじ、芝桜、アジサイなど、たくさんの
お花が植えられているのがわかりました。それぞれの時期にまた来てみたいと
思える公園でした。


20170128-3.jpg




お山の上なのに、12月下旬くらいから菜の花は咲き始めていたようで、見ごろは2月中旬
くらいまでらしい。菜の花って、そんなに早かったっけ



20170128-2.jpg




観光地の展望台によくある双眼鏡が無料だったので、覗いてみたらびっくり 

富士山に登っている人がいたら、人影まで見えるんじゃないかとおもうくらい大きくはっきり
見えました 

双眼鏡のすばらしさに感動して、帰宅してから(オペラグラス程度ですけど、)思わず買おう!
とネットで検索してしまいました (゚∀゚)



皆さん、三脚と大きなカメラ持参でしたが、私の写真は全部スマホです。


20170128-1.jpg



帰りには駅前の小学校の体育館のような場所を観光客のために開放して、無料の
休憩所になっていました。

そこでお弁当、農産物、お土産品なども売っていて、さながら学園祭の出店のよう 

みかんが安かったので、みかん1袋とジャムを買いました。

住民の方々が町総出で観光に力を入れているという感じで、公園の入り口にも
派手な同じ色のジャケットを着た係員さんたちがちゃんと待機されていました。


20170128-16.jpg




さて、我が家のにゃんこさんたち。


今朝は7時に出発するため、昨夜いつもより少々早く10時半にベッドに入ったのが
いけなかったのか、夜中の3時から走る走る・・・・((((;゚Д゚)))))))


3時から6時過ぎまで、ほぼ激走状態でした (゚д゚)

寝られたんだか、結局全然眠れなかったんだかわからないまま、予定通り出発したけど、
夜中に走る猫を止める方法はないものでしょうか。 同じ質問をし続けて早10年。。。

私はいいんですけどね、下のお宅に申し訳なくて。。。


20170128-7.jpg



飼い主が出かけた朝7時からがこの子たちのお休みタイム。

朝から夜7時くらいまでずーっと寝ているわけですから、そりゃ夜中は遊びたいわな。。。


20170128-8.jpg




でもルナちゃんは、土日に飼い主が家にいると、昼間も結構起きている子なのです。

そういえば、ルナちゃんの下痢は再度お薬をもらったことと、カリカリを変えたことで
現在は通常うんPに戻っています。

むかーしむかし、アレルギー検査をした時に「お米」アレルギーだったから、穀物の
含まれていないカリカリも別途購入し、ロイヤルカナンの「消化サポート」に混ぜて
います。


このまま治ってくれると良いのだけど。。。


20170128-14.jpg



獣医さんから、1年に1度の健康診断を薦められてしまいました。

健康診断を受けたという話をブログなどでまったく読んだことがないのだけど、みなさん
は受けさせているのでしょうか。

朝10時に預けて午後5時に引き取りの日帰りコースで、麻酔などはないとのことですが、
飼い主と離れて半日知らないところに預けられる猫の気持ちを思うと、寿命が縮まる思い
ではないかと思ってしまうのです。。。 


単に、飼い主が「半日もかけて何やるんじゃいっ?」って、病院を信用していないってのも
あるんだけどネ。。。


20170128-15.jpg


いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

体調その後

冬限定なのですが、お風呂に入ろうとするとトントンがついてきてお風呂のふた
の上に乗ってしまい、そのまま居座ります。

そうなると、トントンにお湯がかからないように気遣いながら、お風呂のふたを
半分しか開けられずに入らなければならず、全然くつろげません。

どうせ冬は部屋の中が乾燥しているので、お風呂を沸かす段階からふたを開けて
しまいます。そうすればトントンと一緒にお風呂に入る羽目にならないし、部屋の
湿度も上がって一石二鳥 


でも、昨夜はトントン、頑張って、お風呂の縁に乗っかりました Σ(゚□゚z)
20170119-400.jpg




つちのこ のようなぶっとい体でお風呂の縁に乗っかったのは 優秀 です

普段、ドンくさい と思っていたけど、やっぱり猫なのね~。。。


20170119-200.jpg



ルナちゃんの下痢、下痢止めと整腸剤の2種類を5日分いただきました。5日で
2回出ましたが、なんとか形になっていたのでこれで治ってくれるか と思いきや、
薬が切れた途端、またもや下痢に戻ってしまいました 

かれこれ1ヶ月以上とはさすがにおかしい。


20170119-300.jpg



薬で改善していたのですっかり「食事療法」のほうを忘れていたので、早速
「下痢の子用のカリカリ」に切り替えました。

ルナっちは2日に1回うんPをするのですが、果たして明日のうんPはちゃんとした
のが出るでしょうか。。。

トントンは膀胱炎になりやすい子用のカリカリ、ルナちゃんには下痢の子用の
カリカリというように分けてあげなければならないので、我が家のようにもともと
24時間カリカリ出しっぱなしだと、正しく食べさせるのが難しい・・・ 


20170119-20.jpg



次に下痢が出たら病院に持っていけるように、100円ショップでケースを買ってきました。

どうか変な病気じゃありませんように 



いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

■月別アーカイブ

■プロフィール
2006年10月の引越を機に初めての猫トントン♂を、翌年8月にルナちゃん♀を迎えました。 2009年4月に再び引越し、またまた2010年3月にも引越しました。 猫の話題中心にしたかったけど時々写真が間に合わないので、飼い主の日々の話題もたくさん混ぜ込んでおります。

Author:なつ / きょんみん
Myブログへようこそ!

■ご紹介
うちのにゃんこたち
■カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■最近の記事
■FC2カウンター
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
■リンク